当所では、エネルギー産業技術を活用した技術支援を行なっています。
このため、豊富な知識や経験を有する「技術コーディネーター」を配置し、個別相談及び窓口相談を行なっております。
技術に関するあらゆるご相談や、原子力に関する技術情報について、是非ともご活用下さい。

相談例

○技術全般に関する事項
○エネルギー産業技術の新事業・新産業への技術移転
○原子力発電に使用する技術全般(建設、保守管理、廃止措置等々に係るあらゆる要素)
○電力事業者との共同研究

相談方法

当所まで、ご連絡いただければ、貴社へ訪問致します。
もちろん、窓口へお越しいただいても結構です。

お問合わせ

TEL 0770−22−2611 FAX 0770−24−1311
E-Mail tcci_soudan@tsuruga.or.jp

敦賀商工会議所
技術支援課 伊藤敬一、伊藤祐一

技術コーディネーター
古川 誠

 



「原子力発電の技術」というと、”一般産業とは無縁の分野”というイメージになりがちです。
しかしながら、原子力ならではの汎用性のない技術は、原子力発電に必要とされる膨大な技術の一つに過ぎません。
多くの技術は、一般産業で使用される技術で構成されており、またそれらの集合体(プラント全般)を「安全・安心」を前提に厳重に管理されているものと言え、そこから学びとる要素が多くあります。
地域事業者の皆様におかれましては、是非とも自社へご活用いただくため、お問合わせ下さいますようご案内申し上げます。

<会議所トップへ>