当所では、エネルギー産業技術を活用した技術支援を行なっています。
このため、豊富な知識やノウハウを持つ、2名の技術コーディネーターを配置し、企業訪問による個別相談及び窓口相談を行なっております。
技術に関するあらゆるご相談や、原子力に関する技術情報について、是非ともご活用下さい。

 

 

相談例

 

 

○技術全般に関する事項
○エネルギー産業技術の新事業・新産業への技術移転
○原子力発電に使用する技術全般(建設、保守管理、廃止措置等々に係るあらゆる要素)
○電力事業者との共同研究

 

 

相談方法

 

 

当所まで、ご連絡いただければ、貴社へ訪問致します。
もちろん、窓口へお越しいただいても結構です。

 

 

お問合わせ

 

 

TEL 0770−22−2611 FAX 0770−24−1311
E-Mail Masato_Shimizu_tcci@tsuruga.or.jp
敦賀商工会議所 
 担当
○清水雅人(技術・雇用支援課 課長)

技術コーディネーター
○古川 誠

 

 

 



「原子力発電の技術」というと、”一般産業とは無縁の分野”というイメージになりがちです。しかしながら、原子力ならではの汎用性のない技術は、原子力発電に必要とされる膨大な技術の一つに過ぎません。多くの技術は、一般産業で使用される技術で構成されており、またそれらの集合体(プラント全般)を「安全・安心」を前提に厳重に管理されているものと言え、そこから学びとる要素が多くあります。地域事業者の皆様におかれましては、是非とも自社へご活用いただくため、お問合わせ下さいますようご案内申し上げます。

 

<会議所トップへ>