GoToEat事業関連情報

GoToEatキャンペーンとは?
新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う外出の自粛等の影響により、甚大な影響を受けている飲食業に対し、期間を限定した官民一体型の需要喚起を図るものです。
プレミアム付食事券の発行
地域の飲食店で使える、プレミアム付食事券を各都道府県等の単位で販売します。食事券の販売額の25%を国が負担します。 例)12,500円の食事券の場合10,000円で購入可能です。
オンライン飲食予約利用のポイント付与
オンライン飲食予約サイト経由で、キャンペーン期間中に予約・来店をした場合に、次回以降キャンペーン参加店で利用できるポイント(昼食時間帯は500円分/夕食時間帯(15:00~)は1,000円分のポイント)が付与されます。
GoToEatキャンペーン「福井県プレミアム食事券」申込の販売&利用がスタートしました!!
詳細につきましては GoToEatキャンペーン福井県公式サイト をご確認ください。


参加を検討される飲食店の皆様へ
・業界ガイドラインに基づき、感染症予防に取り組んでいることを条件とし、また、その取り組み内容の掲示が必要です。
・福井県の設定する独自の条件として、福井県「感染防止徹底宣言」ステッカーの発行を受け、店舗に掲示することが求められています。

関係機関リンク集

本件に関するお問い合わせ先
GoToEatキャンペーンコールセンター
電話番号:0570-029-200
食料産業局食品製造課Go To Eatキャンペーン準備室
ダイヤルイン:03-6744-0402