敦賀市は2024年春に「北陸新幹線敦賀開業」を控えており、今後、当地域への来客増加による経済効果が期待されます。
そこで、市県外観光客を主とした来訪客と接する機会が多くなると見込まれる「小売業」を対象とした「おもてなし強化研修会」を以下のとおり開催しますので、この機会に是非ご参加いただきたくご案内いたします。
- おもてなしの知識
- 小売店接遇の3つの基本
- 印象に残るクロ-ジングとお見送り 他
「覆面調査」とは、一般客と同じ目線に立った調査員が、来店客として貴店舗(貴事業所)を訪問し、接客態度・衛生面・営業スキル等の実態を報告する調査手法です。現場を第三者の視点で捉えることで、課題の可視化と改善につなげることが期待できます。
※別日(9月下旬~10月中の予定)
スタッフとお客様の両方に寄り添った「おもてなしサービス」をモットーとし、ご縁を大切に笑顔溢れるおもてなしができるよう楽しみながら、即戦力として現場で発揮できる研修に取り組まれています。
又、お客様が来店したくなる接遇サービスとは何かを探求され、高い顧客リピート率を達成されています。