敦賀商工会議所主催

『おもてなし強化研修会』開催のご案内

「小売業」向け「北陸新幹線敦賀開業」に伴う支援事業

敦賀市は2024年春に「北陸新幹線敦賀開業」を控えており、今後、当地域への来客増加による経済効果が期待されます。

そこで、市県外観光客を主とした来訪客と接する機会が多くなると見込まれる「小売業」を対象とした「おもてなし強化研修会」を以下のとおり開催しますので、この機会に是非ご参加いただきたくご案内いたします。


日時
令和4年9月12日(月)14時 ~16時
敦賀商工会館 6階ホール

内容
①北陸新幹線 敦賀開業を見据えた接遇のレベルアップ(講義)
  • おもてなしの知識
  • 小売店接遇の3つの基本
  • 印象に残るクロ-ジングとお見送り 他
②覆面調査の実施【※希望事業所に対して実施】

「覆面調査」とは、一般客と同じ目線に立った調査員が、来店客として貴店舗(貴事業所)を訪問し、接客態度・衛生面・営業スキル等の実態を報告する調査手法です。現場を第三者の視点で捉えることで、課題の可視化と改善につなげることが期待できます。

※別日(9月下旬~10月中の予定)

応募多数の場合は調整させていただく場合がございます。
講師
講師:NPO法人日本サービスマナー協会専任講師 上田 由佳子 氏

スタッフとお客様の両方に寄り添った「おもてなしサービス」をモットーとし、ご縁を大切に笑顔溢れるおもてなしができるよう楽しみながら、即戦力として現場で発揮できる研修に取り組まれています。

又、お客様が来店したくなる接遇サービスとは何かを探求され、高い顧客リピート率を達成されています。


お問い合わせ・お申し込み先
敦賀商工会議所 中小企業相談所
担当:藤野・佐本
TEL:0770-22-2611
FAX:0770-24-1311
e-mail:tcci_soudan@tsuruga.or.jp