コロナに負けない強い企業になる!

国が推進する働き方改革は、令和3年4月より中・小規模事業所においても「同一労働同一賃金」が 施行され、雇用の形態の多様化とワークライフバランスの実現が必要となってきます。

また、企業は、多発する自然災害、思いがけない感染症などを乗り越えて事業を継続していかなければなりません。 そのカギとなるのが、テレワークで「どこでも仕事ができる」体制を整えておくことです。

リスクに強い組織を作り、事業の復興と継続のための備えをしておきましょう。


日時
令和3年1月28日(木) 14時~16時
定員:30名 受講料:無料

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、テレワークを体験して頂くため、Zoomを利用して受講して頂きます。

オンライン環境がない方は、敦賀商工会館6階ホールの会場をご利用頂けます。

概要
講義内容
  1. 働き方改革関連法の概要
  2. 働き方改革とリスクマネジメントが求められる背景
  3. テレワークの導入で働き方と業務の改革を一気に進める
  4. リスクを想定した社内ルールの改定と意識改革
  5. 事業継続力強化計画の作成
  6. テレワーク導入、リスクへの対応を後押しする支援策の紹介
セミナー終了後は個別相談を開催いたします。(16時~17時)
講師
師講:株式会社Ideal Works 代表取締役 井手 美由樹 氏

靴小売チェーン店勤務を経て、平成9年、中小企業診断士登録を機に、経営コンサルタントとして独立。ミラサポ登録専門家。そのほか各地の商工業団体などに専門家として登録。横浜市を拠点に創業支援、新規事業開発支援、企業再生支援、組織活性化等のコンサルティング、研修・セミナー講師、執筆活動を行う。


お問い合わせ・お申し込み先
敦賀商工会議所 中小企業相談所
担当:宮下・髙橋
TEL:0770-22-2611
FAX:0770-24-1311
e-mail:tcci_soudan@tsuruga.or.jp