当地域(敦賀市)は2024年春に「北陸新幹線敦賀開業」を控えており、今後は多様な顧客が訪れ、様々な経済効果が期待される中、市内小規模事業者は、ウィズ コロナ・アフターコロナを見据えた新たな対応に迫られています。
そこで、敦賀を訪れる観光客(新型コロナ収束後の訪日外国人含む)等への『“おもてなし力”の強化(アフターコロナ時代に対応した店舗・事業者づくり)』を目指したセミナーを開催しますので、この機会に奮ってご参加ください!
- ウィズ コロナ時代に健闘しているお店・会社に習うべきこと
- 優秀な販売員・営業パーソンは知っている「お客様が財布を開く6つ心理」
- 特許庁登録「おもてなしエキスパート」を取得する(おもてなしの心の成熟度)
- DX(デジタルトランスフォーメーション)とは?分かりやすく解説
- DX 時代を生き残るために必要な「おもてなしエキスパート」のスキル
- 地域ブランド開発を支え、お店・会社・あなたの個性を輝かせる「ブランド戦略」
- 一層求められる「自分ブランド」を輝かせるキャッチコピーとキャッチフレーズ
- 自分が1UP することを学ぶ!リーダーシップとフォロワーシップとは
- おもてなしの高付加価値!特許庁登録「おもてなしスペシャリスト」を取得する
創業330年の大手老舗企業の総合職社員として人材開発・教育担当責任者を務め、「江戸しぐさ」をベースとした教育プログラムを構築。㈱さくらコミュニケーションズ設立後、「おもてなし」講演・セミナーの先駆者、リーディングカンパニーとして、あらゆる業界にて豊富な実績を持つ。現在、国内におけるおもてなし推進活動の第一人者として(一社)日本おもてなし推進協議会理事長としても活動。出身の老舗で最年少店長に抜擢された元カリスマ販売員ならではの販売員教育、リーダー・管理職研修、店舗アドバイスは、「とにかく分かりやすい」と各地で高い評価を得ている。
日本初となる「おもてなし個人認定資格」として特許庁登録称号「おもてなしエキスパート」「おもてなしマイスター」「おもてなしスペシャリスト」「おもてなしプロデューサー」発行講座の開催実績は全国47都道府県で計2,500回。「おもてなし研究家」として多数のメディア出演をしている。